「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

転スラ 7巻 なろうと書籍の相違点

f:id:harunatan:20190326115038j:plain

※完全ネタバレです。自己責任で。

 

なろうと書籍のシンクロ率20%

 

シンクロ率下がりまくりですw対ヒナタ、西方教会戦です。かなり違います。

 

◆なろうからの変更、加筆

・黒幕が存在する(七曜の老師)そして暗躍する。

・ヒナタは一人でジュラの森に謝罪のために向かう。のちに追いかけてきた隊長格が4人合流し5人で街道、食事、宿屋を堪能しながらノンビリ首都リムルを目指す。

・ヒナタはユウキにリムルとの敵対をすすめないと言われていた。自由組合はリムルにつくと示唆していた。

・黒幕の暗躍のためにレイヒムが殺されディアブロが犯人だと濡れ衣をきせられる。

・黒幕の暗躍のためにレナードが聖騎士100人引き連れヒナタを助けにジュラの森へ

・そしてレナード達により開戦。

・リムルvsヒナタ。ベニマルvsアルノー。ソウエイvsリティス。

アルビス、スフィアvsバッカス、フリッツ。シオン+紫克衆+紅炎衆vsレナード他聖騎士団。

・ソウエイの拷問はない。もう一度書こう。ソウエイの拷問は・・・・な・い。(ただし戦ったリティスはソウエイのストーカーになる。隠密にストーカーって・・・)

・同時刻ファルムス内ニルド領にて戦闘勃発。正門前にてグレゴリー他新国王軍vsランガ、ガビル、ゴブタ、ハクロウ、ソーカ。その後方にてディアブロvsサーレ、悪魔討伐者、新国王。

・黒幕はリーダーの日曜(グランベル・ロッゾ)以外はディアブロとルミナスによって消滅。陰謀は完全失敗。

・ヒナタと完全和解。

 

ヒナタが最初から誠心誠意あやまるつもりで出発してます。道中ラーメン食ったり大浴場堪能したり街道警備のゴブリンライダー達と談笑したり。そして、あのソウエイの拷問シーンはありません(大事な事なので)。

戦いが多い5~7巻。たぶんアニメ2期は5巻から7巻じゃないでしょうか。さすがに9巻の開国祭までいくのは無理でしょう。

f:id:harunatan:20190425212658p:plain

ヒナタのギョーザに手を出す暴挙に出たフリッツ。フリッツは8巻、10巻でも

制裁を受けています。懲りない人wまぁ好きなキャラですけどね。