「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

転スラ 12巻 なろうと書籍の相違

f:id:harunatan:20190327190906j:plain

※完全ネタバレです。自己責任で。

 

表紙が人間体のチョロゴンさんです。

帝国戦前の準備。日常回です。

なろうとのシンクロ率40%。

 

◆なろうからの主な変更点、加筆。

・アニメのニコ生コメで気になってた一番の件。クロエが引き止めてヒナタと合わないというバットルートは語られていない。あそこが分岐になったかは描かれていないのだ。ただし、現在の正解ルート以外はすべてリムルは死んでるらしいので間違ってはいないとは思いますが・・・・。

・東に逃げるユウキ一行をギィがゲット。帝国でクーデターを起こす約束をする。

・クロエ、ヒナタを囲んで情報のすり合わせ会議、協力関係の強化を確認。(参加魔王はリムル、レオン、ルミナス)

・レオンさん、自重してください。

・のちにギィ乱入、ユウキの動向を確認。会議にディーノ、ラミリスも合流。

・リムル、配下に原初の悪魔が4人いる事に初めて気がつくw

・クロエは自由に大人にも子供にもなれる。ギィはじめ魔王達から勇者として受入れられる。ユウキが誘拐なんて事はなさそう。

・レオンさん、自重してください。

・シンジ達の迷宮挑戦でほぼ初登場だったゼギオン、アピト(3巻~)アダルマン、クマラ(6巻~)はすでに登場済みで活躍している。

・ガドラ、かつての弟子ラーゼンに会いにファルメナスへ。ラーゼン、ヨウムらの説得によりテンペストに寝返る事を決意。

・ガドラとユウキも親密。それも踏まえユウキとの連絡役も兼ねてガドラ受入れ。

・ガドラ、帝国に戻りユウキも巻き込み暗躍。しかし暗殺される。(実際は「死ぬかと思いましたぞ~」っと元気に暗殺されたとリムルに報告、のちに13巻でユウキにも無事と犯人が誰かを連絡)

・ちなみにヨウムとミュウランに娘誕生。グルーシスは人間のヨウムが寿命で死んだ後に父親になるらしい・・・w

・レオンさん、自重してください。

 

この12巻だけで1年くらい時が流れます。

印象的なのは引き続きダメダメなレオンさんとダメダメになりかけてるルミナスさん。ディーノさんとラミリスさんは元々ダメダメな上にギィさんまでディアブロさん相手に翻弄されっぱなし。魔王っていったい・・・・・。

今回、ガドラが仲間になった事が対帝国に向けて大きな収穫に。

魔王から承認される勇者ってなんだろう・・・・・。

f:id:harunatan:20190327215753p:plain

カッコ良かったレオンも遠い昔・・・・