「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

転スラ18巻なろう(web)との違い ユウキと道化連の現在位置

※完全ネタバレです。自己責任で 2期面白かったですね。なろうだと数話で終わってる内容が分厚い書籍1冊分になってweb勢から会議アニメと比喩されながらも原作を守ってくれて嬉しく思います。 さて遅くなりましたが、19巻がいよいよ発売という事で18巻…

転スラ18巻 なろう版(web)との相違点 魔王たちの宴・リムル漫遊記

※完全ネタバレです。自己判断で。 ・魔王達の宴・ワルプルギス(2回目) アニメ2期後半はいよいよ魔王たちの宴1回目。webしか読んでない方は人魔会議から違和感感じるでしょうが、その後はもう知らないキャラ、知らない戦い、知らない展開でなんだこりゃ…

転スラ 18巻 色々感想(その1レインと存在値)

※完全ネタバレです、自己責任で。 前回18巻の相違点を走り書きしましたが。改めてゆっくり感想などを。 1回じゃ語り切れないので何回かに分けて書きます。 ・出世キャラ、その名はレイン 18巻で カガリさんが大出世を遂げますが、もう一人目立った出世キャラ…

転スラ 18巻 なろうと書籍の相違 

※完全ネタバレです。自己責任で。 やばい。18巻やばい。とにかくやばい。ちゃんと書籍を、せめて14巻から(出来たら7巻から)読んで欲しい。正直、web版とは比べ物にならないくらい面白い。 始原の七柱の一柱、オペーラがミリムの天空城を訪れミリム、ミット…

18巻発売前にリムル陣営を整理しよう

※完全ネタバレです。自己責任で。 ※5/12 18巻の内容、EP、究極能力、贈与も追加 ちょっとまとめてみたくなったので。間の巻をふっとばしで アニメから、なろうから書籍新刊をいきなり 読む方が巻を追うごとに増えてるようなので簡単にまとめて みたくな…

いよいよ書籍18巻3/31発売!!

※完全ネタバレです。自己責任で! ※3/7追記 今回は転スラシリーズ同時5冊「ラノベ」「コミック」「日記」「トリニティ」「転ちゅら」。リムルはピンチが続きますが、ファンはお財布がピンチですw 本編1年ぶりの再開です!そして表紙が明らかに。 なんと道化…

転スラ ネタバレ もう一度ユウキの立ち位置を整理しよう。

※完全ネタバレです。自己責任で。 ※衝撃の18巻のネタバレはこちら 転スラ18巻なろう(web)との違い ユウキと道化連の現在位置 - 「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い 1期のニコニコ動画のコメよりは少なくなりましたが、今だにユウキ…

転スラ なろうに出ていない重要人物たち① 獣王国三獣士

※完全ネタバレです。自己責任で おちゃめなスフィアさん。 2期いきなりのヒナタ戦闘にならず、予想通り時を戻そう!的にリムルがテンペストに帰る1か月前に遡ってのスタートとなりました。書籍9巻くらいまでは獣王国絡みやミュウランは重要な設定なので1…

アニメ2期

※完全ネタバレです。自己責任で ※1/8追記 1期最後に登場したヒナタの線が太くて心配しましたが、美しく仕上がっていてホっとした閑話スタート。本格的に始まるのは次週から。 自分の中では2期前半はいよいよ魔王の宴が始まりクレイマンさんと対決!って い…

書籍17巻までに立ち位置がなろうと変わった人々 その1(なのか?)

※完全ネタバレです。自己責任で。 17巻までになろうと立場が変わったキャラをまとめてみましょう。当然なろうにも出ていたキャラ限定です。グレンダのように登場しても初出のように設定変わってるキャラも外します(キリがないので・・・w) ウサギっ娘フ…

転スラ 17巻 なろうとの相違点(なのか?)感想(なのか?)

グレンダさん、おひさー ※完全ネタバレです。自己判断で。 いつものノリでタイトルつけましたが、書下ろしなので相違点もなにもありませんw話自体、ミョルマイルは「四か国通商同盟」「三賢酔」(リエガー)の話、ヴェルグリ姐さんは時空間跳躍による並行世…

もうすぐ発売 転スラ 17巻

短編の主役の皆様 もう来週発売ですね。30日に日にち変わった瞬間に電子書籍買えるので徹夜で読み切る所存です。 それにしても短編主役のチョイス!意外過ぎる。期待しかありません。 さっそくそれぞれの話に期待する所を考えてみました。 魔国連邦の幹部で…

転スラ 書籍とweb版(なろう)との違い16巻までのまとめ 

※完全ネタバレです。自己責任で。 ※おそらく2期前半はサブタイ通り魔王覚醒で終わると思います。でも、続きをなろうで読むのはおすすめしません。展開が違ってかえって混乱すると思います。2期後半「魔王達の宴」編からはなろうとは違うストーリーが始まりま…

転スラ 16巻 注目点・感想あれこれ

※完全ネタバレです。自己責任で。 ギイとルドラ。最終章の主役2人 こちらも合わせて読んで下さい。 転スラ 16巻 なろうと書籍の相違 その1 - 「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い まさか転スラ日記もアニメ化するとは思いませんでしたね…

転スラ 16巻 なろうと書籍の相違 その1

※完全ネタバレです。自己責任で。 ガラシャとピコの初ビジュアル公開!ピコはなろうと違いクマラと対決。 あ、あけましておめでとうございます・・・・遅い?いや、ネタがなくて・・・。 予定通り16巻発刊しましたね。新たな敵、フェルドウェイ登場で新展開…

なろうでも書籍でも語られなかった3つのエピソードその2

七曜を粛清するルミナス様、尊い。出番が増えた書籍では大活躍。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 リムルが転生した世界は基本的に神が存在しない。その地域を直接的に守ってくれる存在が魔物であれ人間であれ悪魔であれ土地神のように敬われ神に似た立場に…

なろうでも書籍でも語られなかった3つのエピソードその1

※完全ネタバレです。自己責任で。 「紅に染まる湖畔事変」 なろうでも書籍でも幾度となくその事件の名だけは登場する帝国史上最悪の悪魔被害。 原初の白が受肉しかけて小国が滅びた。かろうじて帝国軍が勝利し白の受肉を阻止し収束したといわれているが、実…

転スラ 15巻 感想

レオンの悪名のいくつかはカレラのせいだと暴露されました。 ※完全ネタバレです、自己責任で。 単話ずつ買ってる「魔物の国の歩き方」の最新36話がさっき更新されて買ってみたら短かっwまぁフラメアの父娘初絡みで面白かったからいいんですけど。「どうも、…

転スラ 15巻 なろうと書籍の相違点

※完全ネタバレです、自己責任で。 ここにきてボリューミーな内容になった15巻。まったく予想はハズれw 今回初登場キャラはベールに包まれた帝国近衛の3~6位、補充要員(?)とグラディムの部下三将の3人。誰がなろうに出ていて出ていないか(名前が違うの…

もうすぐ発売 転スラ15巻 勝手に予想

リムル様とギィさん。ちょっとBL風。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 ↓15巻のネタバレはこちら↓ harunatan.hatenablog.com 9月下旬から10月初めには15巻発売予定です。という事でまことに勝手にどーなるのか予想してみました。 まずやはりプロトタイプで…

転スラ キャラ別 なろうと書籍の相違点  中庸道化連(ラプラス、ティア他)

近藤相手にがんばるティアちゃん。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 正直、道化連はユウキや他の項目にちょっとずつ書けばいいかとも思いましたが、 なろうと書籍でここまで違うとやはり記事にすべきかなと。 なろうでは正直、カガリ以外はいつ出てきたのか…

転スラ キャラ別 なろうと書籍の相違点 エルメシア、ルミナス。

※完全ネタバレです、自己責任で。 今回は書籍で大幅に出番が増えたエルメシア、ルミナスについて。 可憐な純エルフ美少女エルメシア。歳を聞いてはいけません。 エルメシアス・エリュル・サリオン。神の末裔を自称する年齢不詳の天帝。魔道王朝サリオンを2…

転スラ ラミリスと地下迷宮へようこそ

※完全ネタバレです。自己責任で。 地下迷宮探索するウサギっ娘フラメアとエレン達3バカトリオ。 精霊女王であり、この世界ほぼ唯一の妖精であり、古き魔王でもある。 そして勇者に精霊の加護を与える導き手であり、世界の調停者であり傍観者でもある。肩書…

転スラ アニメのOP登場でアニメに登場しなかったキャラ

※完全ネタバレです。自己責任で 書籍勢はアニメ2話で初めて見たオープニングで「おいおい、そこまで話進むのかい」と驚いたことでしょう。コミックスですら登場してないキャラが堂々とリムルと戦っているのですから・・・w カッコ良く登場したのに出番なし…

転スラ なろうと書籍の相違点 巻別リンクまとめ

※完全ネタバレです。自己責任で harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan…

転スラ キャラ別なろうと書籍の相違点 リンクまとめ

※完全ネタバレです。自己責任で。 キャラ別記事のリンク一覧 harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunatan.hatenablog.com harunat…

転スラ 魔物の強さの基準

渋さ独り占めハクロウ師匠。娘モミジには甘甘です。 ※2020年5/14 加筆(加筆分は記事最後) ※完全ネタバレです。自己責任で。 アニメ勢でこのブログを読んでいただいてる方も少なからずいるようです。そんな方々にとってアニメに登場済みの配下たちは思いい…

転スラ キャラ別なろうと書籍の相違点 シオン・シュナ

シュナ、かわいいです。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 リムルまで書いてしまうと後がなくなり間が空きましたw今回はあえて変更点が少ないシュナとシオンについて書いてみます。主として絶対的な忠誠と信頼をすべての配下や関わった者たちから受けるリム…

転スラ キャラ別 なろうと書籍の相違点 リムル様

イングラシアでショッピング。なろうでもあったシーン。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 今回はアニメ2期冒頭になるであろう5巻から、なるべく時系列通りに我らのリムル様の足跡を(周りで起こった事象)を絡めて追ってみました。 ・イングラシア王都近郊…

転スラ 主要キャラのなろうと書籍の相違点 まとめ

実際、一番変更点あるのはリムル様なんですがね・・・。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 思いついたものをザックリまとめてみました。今回はリムル配下限定で。 ベニマル ・使節団団長としてユーザラニアに遠征。いきなりカリオンにケンカをふっかけるも敗…