「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転スラ キャラ別なろうと書籍の相違点 シオン・シュナ

シュナ、かわいいです。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 リムルまで書いてしまうと後がなくなり間が空きましたw今回はあえて変更点が少ないシュナとシオンについて書いてみます。主として絶対的な忠誠と信頼をすべての配下や関わった者たちから受けるリム…

転スラ キャラ別 なろうと書籍の相違点 リムル様

イングラシアでショッピング。なろうでもあったシーン。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 今回はアニメ2期冒頭になるであろう5巻から、なるべく時系列通りに我らのリムル様の足跡を(周りで起こった事象)を絡めて追ってみました。 ・イングラシア王都近郊…

転スラ 主要キャラのなろうと書籍の相違点 まとめ

実際、一番変更点あるのはリムル様なんですがね・・・。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 思いついたものをザックリまとめてみました。今回はリムル配下限定で。 ベニマル ・使節団団長としてユーザラニアに遠征。いきなりカリオンにケンカをふっかけるも敗…

転スラ キャラ別 なろうと書籍の相違点 原初の黒(ノワール) ディアブロ

リムルの側近としてベニマルさんと双璧となるディアブロさん。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 悪魔族。精神世界に住む長寿な精神生命体。召喚術などでこの世界に顕現する存在。 悪魔たちには下の下級悪魔から上は悪魔公まで絶対の格付けがある。そして古…

転スラ キャラ別 なろうと書籍の相違点 ミュウラン、ヨウム、グルーシス

ヨウムと彼を支える2人の魔人。 ※完全ネタバレです。自己責任で。 アニメ29話見ました。まさか漫画版の膝枕シーンがアバンに使われるとは(いいぞ制作!)。今となってはなろうではこの3人の関係性がどこまで描かれてたか忘れましたが書籍、漫画版、転スラ…

転スラ なろうでは語られなかった物語 開国祭

お美しいシュナさんとシオンさん。 ※完全ネタバレです。自己責任で まつりだー、まつりだー、開国祭だーー!! と、いうわけで魔王就任と建国を改めて伝える一大イベント「魔都開国祭」。 なろうでも日常回として多く語られていた開国祭も書籍用に大幅な改編…

転スラ なろうでは語られなかった物語 対グランベルロッゾ(西方動乱他)その2

※完全ネタバレです。自己責任で (その1の続き) グランベルに召喚された異世界人の無力化を終えたリムルに遅れてやってきたレオンと戦わせようとグランベルは煽る。リムルとレオンは戦うフリをしてグランベルの真意を探る事にした。2人の偽りの戦いの中、…

転スラ なろうでは語られなかった物語 対グランベルロッゾ(西方動乱他)その1

※完全ネタバレです。自己責任で。 シオンはラズルと対峙する。 11巻(西方動乱)7~11巻(ロッゾの陰謀)。 グランベルロッゾ。勇者としてルミナスと戦い敗北。その後はルベリオスで暗躍する七曜の老師筆頭である日曜グラン、ロッゾ一族の始祖にして五大老の…

転スラ なろうでは語られなかった物語 対聖騎士戦(七曜の老師の陰謀)

※完全ネタバレです。自己責任で。 ルミナス様。尊い。 7巻。なろうでもヒナタと和解する対聖騎士戦は存在する。しかし書籍では黒幕が暗躍する。七曜の老師だ。月曜師、火曜師~日曜師(グランベルロッゾ)の7人。なろうでは良くわからない強そうなおじいち…