「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

転スラ18巻なろう(web)との違い ユウキと道化連の現在位置

※完全ネタバレです。自己責任で 2期面白かったですね。なろうだと数話で終わってる内容が分厚い書籍1冊分になってweb勢から会議アニメと比喩されながらも原作を守ってくれて嬉しく思います。 さて遅くなりましたが、19巻がいよいよ発売という事で18巻…

転スラ18巻 なろう版(web)との相違点 魔王たちの宴・リムル漫遊記

※完全ネタバレです。自己判断で。 ・魔王達の宴・ワルプルギス(2回目) アニメ2期後半はいよいよ魔王たちの宴1回目。webしか読んでない方は人魔会議から違和感感じるでしょうが、その後はもう知らないキャラ、知らない戦い、知らない展開でなんだこりゃ…

転スラ 18巻 色々感想(その1レインと存在値)

※完全ネタバレです、自己責任で。 前回18巻の相違点を走り書きしましたが。改めてゆっくり感想などを。 1回じゃ語り切れないので何回かに分けて書きます。 ・出世キャラ、その名はレイン 18巻で カガリさんが大出世を遂げますが、もう一人目立った出世キャラ…

転スラ 18巻 なろうと書籍の相違 

※完全ネタバレです。自己責任で。 やばい。18巻やばい。とにかくやばい。ちゃんと書籍を、せめて14巻から(出来たら7巻から)読んで欲しい。正直、web版とは比べ物にならないくらい面白い。 始原の七柱の一柱、オペーラがミリムの天空城を訪れミリム、ミット…

18巻発売前にリムル陣営を整理しよう

※完全ネタバレです。自己責任で。 ※5/12 18巻の内容、EP、究極能力、贈与も追加 ちょっとまとめてみたくなったので。間の巻をふっとばしで アニメから、なろうから書籍新刊をいきなり 読む方が巻を追うごとに増えてるようなので簡単にまとめて みたくな…

いよいよ書籍18巻3/31発売!!

※完全ネタバレです。自己責任で! ※3/7追記 今回は転スラシリーズ同時5冊「ラノベ」「コミック」「日記」「トリニティ」「転ちゅら」。リムルはピンチが続きますが、ファンはお財布がピンチですw 本編1年ぶりの再開です!そして表紙が明らかに。 なんと道化…

転スラ ネタバレ もう一度ユウキの立ち位置を整理しよう。

※完全ネタバレです。自己責任で。 ※衝撃の18巻のネタバレはこちら 転スラ18巻なろう(web)との違い ユウキと道化連の現在位置 - 「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い 1期のニコニコ動画のコメよりは少なくなりましたが、今だにユウキ…

転スラ なろうに出ていない重要人物たち① 獣王国三獣士

※完全ネタバレです。自己責任で おちゃめなスフィアさん。 2期いきなりのヒナタ戦闘にならず、予想通り時を戻そう!的にリムルがテンペストに帰る1か月前に遡ってのスタートとなりました。書籍9巻くらいまでは獣王国絡みやミュウランは重要な設定なので1…

アニメ2期

※完全ネタバレです。自己責任で ※1/8追記 1期最後に登場したヒナタの線が太くて心配しましたが、美しく仕上がっていてホっとした閑話スタート。本格的に始まるのは次週から。 自分の中では2期前半はいよいよ魔王の宴が始まりクレイマンさんと対決!って い…