「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

書籍17巻までに立ち位置がなろうと変わった人々 その1(なのか?)

※完全ネタバレです。自己責任で。 17巻までになろうと立場が変わったキャラをまとめてみましょう。当然なろうにも出ていたキャラ限定です。グレンダのように登場しても初出のように設定変わってるキャラも外します(キリがないので・・・w) ウサギっ娘フ…

転スラ 17巻 なろうとの相違点(なのか?)感想(なのか?)

グレンダさん、おひさー ※完全ネタバレです。自己判断で。 いつものノリでタイトルつけましたが、書下ろしなので相違点もなにもありませんw話自体、ミョルマイルは「四か国通商同盟」「三賢酔」(リエガー)の話、ヴェルグリ姐さんは時空間跳躍による並行世…

もうすぐ発売 転スラ 17巻

短編の主役の皆様 もう来週発売ですね。30日に日にち変わった瞬間に電子書籍買えるので徹夜で読み切る所存です。 それにしても短編主役のチョイス!意外過ぎる。期待しかありません。 さっそくそれぞれの話に期待する所を考えてみました。 魔国連邦の幹部で…

転スラ 書籍とweb版(なろう)との違い16巻までのまとめ 

※完全ネタバレです。自己責任で。 ※おそらく2期前半はサブタイ通り魔王覚醒で終わると思います。でも、続きをなろうで読むのはおすすめしません。展開が違ってかえって混乱すると思います。2期後半「魔王達の宴」編からはなろうとは違うストーリーが始まりま…

転スラ 16巻 注目点・感想あれこれ

※完全ネタバレです。自己責任で。 ギイとルドラ。最終章の主役2人 こちらも合わせて読んで下さい。 転スラ 16巻 なろうと書籍の相違 その1 - 「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い まさか転スラ日記もアニメ化するとは思いませんでしたね…

転スラ 16巻 なろうと書籍の相違 その1

※完全ネタバレです。自己責任で。 ガラシャとピコの初ビジュアル公開!ピコはなろうと違いクマラと対決。 あ、あけましておめでとうございます・・・・遅い?いや、ネタがなくて・・・。 予定通り16巻発刊しましたね。新たな敵、フェルドウェイ登場で新展開…