「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

もうすぐ発売 転スラ 17巻

f:id:harunatan:20200925234931p:plain

短編の主役の皆様

もう来週発売ですね。30日に日にち変わった瞬間に電子書籍買えるので徹夜で読み切る所存です。

それにしても短編主役のチョイス!意外過ぎる。期待しかありません。

さっそくそれぞれの話に期待する所を考えてみました。

 

魔国連邦の幹部では珍しくも人間であるミョルマイルが西方諸国で暗躍する
――『ミョルマイルの野望』

期待は「三賢酔」登場。前作でリムルから携帯を与えられたグレンダ。

名前はよく出るけど出番は10巻以来ない状況。ミョルマイルが主役で

この内容ならジラード、アインとともにグレンダも久々に登場が期待出来ます。

あ、もちろんビットとゴブエモンも・・・(遠い目)

愛する人の残滓を求め世界を旅するヴェルグリンドが関わった、とある国の物語
――『遠い記憶』

ヴェルグルリ姐さんが姿を消して戻ってくるまで一瞬(あるいはダブった?)だったけど、いくつもの並行世界で長い時を経てたらしい。最終的に三上悟のいた世界から帰ってきたらいいけど。そのどこかの世界でのお話っぽいですね。ちょっと想像がつきません。


帝国再建に向けて動き出すカリギュリオは、己の過去とも向き合い始める
――『激動の日々』

カリギュリさんが主役なら生き返ったはずなのに出番がないクリシュナ、バサン、レイハも出てくるのかな?レイモンドたちと再会するのも面白そう。一番心境の変化が激しいカリギュリさんだけにひょっとすると覚醒の力が戻ったりして。ミニッツさんもユニークスキルを取り戻したみたいだしカリギュリさんにもワンチャン。

魔王ギィ・クリムゾンのメイドにして原初の青レイン。そんな彼女も周りが異常ならボヤキたくもなるよね
――『青い悪魔のひとり言』

原初の中で一番地味なキャラ。原初の青レインさんの主役回。これが16巻の最後に繋がる話かどうかは分かりませんけど意外に謎なギィの領地の話は興味深いですね。大魔王のくせに配下の名持ちがミザリー、レインの2人っていうのも弱い気がするので最終決戦にむけて他の部下が初登場するかもしれませんね。

 

なんて予想しましたけど、全く違うストーリーかもしれません。せめてグレンダだけでも・・・。