「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転スラ キャラ別なろうと書籍の相違 クマラ、アダルマン

※完全ネタバレです。自己責任で ※2021/2/19追加 ・妖魔獣 クマラ なろうでは帝国戦前に突然現れた感じのクマラ。書籍の 初登場は6巻だった。クレイマン配下としてランガと対峙。思念で「助けて」と少女の声が聞こえ、攻めあぐねていたランガに気がつきリムル…

転スラ なろうには出ていないキャラまとめ

※完全ネタバレです。個人責任で ゴブリン達を追加しました。(5/15) ラーゼン、フォルゲン他追加しました。(7/5) 色々追加(7/9) 2020年11月加筆。 4巻までの主な書籍以降に登場したキャラ ・コビー(コボルト) 犬頭の行商人。リムルお抱…

転スラ キャラ別なろうと書籍の相違点 クロエ、シズ、レオン

※完全ネタバレです。自己責任で。 クロエ・オベール。リムルが初めて会った彼女は9歳の召喚され短命な少女だった。しかし実際は300年前にレオンとともに召喚された彼の幼馴染だった。召喚先の時間がレオンと300年近くズレた形になる。 一方、レオン・クロム…

転スラ キャラ別なろうとの違い ユウキ・カグラザカ

※再考察しました!2021/2/3 harunatan.hatenablog.com ※2020.9.28追記 ※完全ネタバレです。自己責任で。 ユウキです。やはり語らないと終わらない裏主人公です。 アニメだけ見てる方にはチョロいお兄ちゃん、漫画を見てる方はちょっと疑うシーンがあり、アレ…

転スラ キャラ別 なろうと書籍の相違点 ヒナタ・サカグチ

※完全ネタバレです。自己責任で。 シズの教え子の1人。DVの父親から母を守るために父を殺したが、母親は父を失って壊れた。そんな15歳の時にこの世界にやってきたヒナタ。卑劣な盗賊などを躊躇なく殺すなど荒れた生活をしてる時にシズに保護される。しか…

転スラ 14巻 感想あれこれ

凛々しいヴェルドラさんとラミリスさん ※完全ネタバレです。自己責任で。 14巻までササっと書いたら書くものがなくなった・・・wで、キャラ別に違いでも 書いていこうかなと思うのですが、その前にせっかくなので14巻の感想でも。 「幻の共闘」 リムルとユ…