「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転スラ 14巻 なろうと書籍の相違

※完全ネタバレです。自己責任で。 話が2転3転します。褒美と進化はあるので なろうとのシンクロ率20%。 今回はなろう勢が書籍を読みたくなるような感じで。 ◆なろうからの変更点、加筆 ・ユウキとリムルは合流して共闘する事になった。 ・裏切ったダムダ…

転スラ 13巻 なろうと書籍の相違点

※完全ネタバレです。自己責任で。 表紙は悪魔3人娘です。いよいよ帝国戦です。100万の軍勢で攻めてきました。 戦車も空挺もたくさん来ました。銃器もお持ちです。怖いですね。でもこの世界は量より質です。テンペスト圧勝です。 なろうとのシンクロ率50%。…

転スラ 12巻 なろうと書籍の相違

※完全ネタバレです。自己責任で。 表紙が人間体のチョロゴンさんです。 帝国戦前の準備。日常回です。 なろうとのシンクロ率40%。 ◆なろうからの主な変更点、加筆。 ・アニメのニコ生コメで気になってた一番の件。クロエが引き止めてヒナタと合わないとい…

転スラ 11巻 なろうと書籍の相違

※完全ネタバレです。自己責任で。 勇者爆誕回です。中盤のクライマックスでしょうか。 なろうとのシンクロ率20%。 ◆なろうからの主な変更点、加筆。 ・グランベルロッゾ最後の陰謀。ユウキすら利用される。 ・樹妖精100体も悪魔達とともに受肉。 ・音楽交流…

転スラ 10巻 なろうと書籍の相違点

※完全ネタバレです。自己責任で。 表紙はロッゾ一族の秘蔵っこマリアベルロッゾです。開国祭にシレっと一人で前夜祭から参加してたらしいです。ロッゾ一族なのでなろうには登場しません。今巻のラスボスです。 したがってなろうとのシンクロ率20%。西方評議…

転スラ 8巻9巻 なろうと書籍の相違

完全ネタバレです。自己責任で。 戦闘続きの5~7巻から一転して8巻は日常巻です。 ルミナス含め西方教会との和解、宴会、ルベリオスとの国交。そして開国祭準備。 ラミリスの移住、地下迷宮誕生・・・けっこう同じですね。 加筆分を考えてシンクロ率60%…

アニメ1期での相違

※完全ネタバレにつき自己責任 まずアニメ1期、書籍にして1~4巻の内容で「なろう版」から改変された部分、追加された部分で主なものをあげると ・シズの過去 ・リムルとゼギオン、アピトとの出会い、名づけ。ハチミツ採取(アニメでもなし) ・ミリムとミ…

転スラ 7巻 なろうと書籍の相違点

※完全ネタバレです。自己責任で。 なろうと書籍のシンクロ率20% シンクロ率下がりまくりですw対ヒナタ、西方教会戦です。かなり違います。 ◆なろうからの変更、加筆 ・黒幕が存在する(七曜の老師)そして暗躍する。 ・ヒナタは一人でジュラの森に謝罪の…

転スラ 6巻 なろうと書籍の違い

※完全ネタバレです。自己責任で。 なろう版と書籍のシンクロ率30% 会議からのラミリスとともに魔王達の宴(ワルプルギス)、そして八星魔王誕生。大まかには同じです。 ◆なろうからの変更、加筆 ・ワルプルギスに連れて行く配下。リムル(シオン、ランガ)…

転スラ 5巻 なろうと書籍の相違点

※完全ネタバレです。自己責任で。 なろう版と書籍のシンクロ率50%。 実際ここからが面白くなる転スラ。 ヒナタに敗北→逃げ帰ったら悲劇→エレン助言→ディアブロ召喚→魔王爆誕→ヴェルドラ復活!! まぁそんな同じ流れに加筆した分が倍以上って感じでしょうか…

けっこう違う「なろう版」と「書籍版」

アニメ1期が終了して、2期が早くも2020年秋からスタートされる事が決まりましたね。物語として最重要な部分からのスタートなので盛り上がるのではないでしょうか。私はBSで見ながらニコ生のdアニメで鑑賞していました。 ニコ生はネタバレコメのオン…