「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

アニメ1期での相違

※完全ネタバレにつき自己責任

 

まずアニメ1期、書籍にして1~4巻の内容で「なろう版」から改変された部分、追加された部分で主なものをあげると

 

・シズの過去

・リムルとゼギオン、アピトとの出会い、名づけ。ハチミツ採取(アニメでもなし)

・ミリムとミュウランとグルーシスの村への訪問エピソード(アニメでもなし)

・ミリムとハツミツ

・フォビオがやってくる。

・カリュブディス復活、討伐

・カリオン登場、獣王国との友好

・獣王国との交換使節団、テンペストからはベニマル、リグル他。獣王国からはアルビス、スフィア、グルーシス(アニメでもなし)

 

ザッくりですがこんな感じです。意外にもハチミツ出てきませんw「なろう版」ではミリムがなんでそんなに肩入れするのか不自然だったので大幅にテンペスト勢との交流が加筆されスッキリした感じです。フォビオで獣王国との交流も不自然さがなくなり、シズのヒロイン感もけっこう増し増しになっていました。カリュなんとかさんのおかげで魔王の凄さも解かりましたし。

アニメ見てて獣王国の使節団とグルーシス未登場は今後大丈夫なのか心配ですが

回想でごまかせる範囲でしょうか。

 

さていよいよアニメ2期 書籍5巻から比較しましょう。

その前に・・・・。5巻以降~出番も多くなり行動が「なろう版」とかなり変わってる奴がいます。その名は

 

 

「カグラザカユウキ」

 

それを踏まえて。

f:id:harunatan:20190423234050p:plain

ミリムをハチミツで攻略するのは書籍から。