「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

けっこう違う「なろう版」と「書籍版」

アニメ1期が終了して、2期が早くも2020年秋からスタートされる事が決まりましたね。物語として最重要な部分からのスタートなので盛り上がるのではないでしょうか。私はBSで見ながらニコ生のdアニメで鑑賞していました。

ニコ生はネタバレコメのオンパレードwまぁネタバレといってもアニメになる頃はすっかり忘れてしまっているくらい先の事ばかりですが、中には「それ言っちゃう?」的な悪意のコメもあったりします。ただ、私が気になったのはそういうコメではなく

(あぁこの人、なろうだけ読んでるんだな)と解かるような書籍で改変された内容のネタバレなコメ。たしかになろうではそうなんだけどアニメじゃそうはならないんだよなぁ・・・うん、残念。と、気になってしまいました。けっこう多いしw

「なろう版」を元に書籍が書かれ、それを参考に漫画が書かれ、それを原作にアニメが製作されて・・・・、漫画、アニメもオリジナリティも出して・・・。

そうなると「なろう版」のネタバレはアニメでは知らぬ間にただのウソになってしまってる可能性もけっこう高い。

 

で、2期が始まる前に誤解のスリ合わせが必要では?と。みんなに書籍買えとは言えないし、そこまで好きじゃないかも知れないしw

 

こっから完全ネタバレ。アニメ、漫画だけ見てる人は見ないで下さい。

そして、アニメと「なろう版」だけ見てる人、書籍だけは見ない人で興味ある方は見ていって下さい。

f:id:harunatan:20190423234212p:plain

 実はなろうには登場しないフォビオ君。