「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

転スラ 5巻 なろうと書籍の相違点

f:id:harunatan:20190326111243j:plain

※完全ネタバレです。自己責任で。

 

なろう版と書籍のシンクロ率50%。

実際ここからが面白くなる転スラ。

ヒナタに敗北→逃げ帰ったら悲劇→エレン助言→ディアブロ召喚→魔王爆誕→ヴェルドラ復活!!  まぁそんな同じ流れに加筆した分が倍以上って感じでしょうか。

 

◆「なろう版」からの主な変更、加筆

 

・ヒナタがやさしめ。そもそもヒナタを直接はめた人物が違う。能力の影響もない。

・ファルムスが侵攻するキッカケが違う。そのキッカケを作る異世界人3人組登場。

・封魔結界破壊作戦、対異世界人他(ベニマル、ソウエイ、ソーカ、ガビル、ゲルド、ハクロウ、リグル他)

 

大きくはそんな感じでしょうか。細かな役割とかもろもろは変わっていますが。

封魔結界破壊はけっこうページ数をさいて描かれています。

ヨウム、ミュウラン達の葛藤も細かく描かれていたのと。プルムントの人たちからの信頼の厚さにちょっと感動です。キララは・・・ちょっと可哀想だったかなぁ。

f:id:harunatan:20190425213212p:plain

人気の高いヨウム、ミュウラン、グルーシスの3人。のちのファルメナス国王、王妃、

騎士団団長。