「転生したらスライムだった件」なろう版と書籍版の違い

転スラのネタバレオンリーです。書籍5巻以降のなろう版との違いを扱っています。

アニメ2期

※完全ネタバレです。自己責任で

※1/8追記

 

f:id:harunatan:20210107202219p:plain

 

1期最後に登場したヒナタの線が太くて心配しましたが、美しく仕上がっていてホっとした閑話スタート。本格的に始まるのは次週から。

自分の中では2期前半はいよいよ魔王の宴が始まりクレイマンさんと対決!って

いい所で終わりそう。後半は十大魔王からのヒナタ和解。または開国祭に向けての準備!あたりまでと予想。

ずいぶん前に予想した通り書籍5~7巻、いっても8巻冒頭くらいまでと思っています。それだと3期も西方動乱までいきそうなので期待しています。

 

1期でカットになっていた(リムルがイングラシアから戻る頃)までに消化しているはずのイベント、ユーラシア使節団、ドワルゴン、プルムンドとの交流、ヨウム一派にミュウラン加入などがありそうなので、時を戻そう!という感じでまずここらへんから始まってヒナタとの初戦は2回目の終盤になるんじゃないでしょうか。

お気に入りのミュウランとヨウム、グルーシスの話は丁寧に描いて欲しいです。

そしてなによりCVが誰になるのか。追加が異世界3人組以外は発表されていない(1/7現在)。前半だとショウゴ(小林千晃)、キョウヤ(野上翔)キララ(河野ひより)以外の重要キャラはミュウラン、グルーシス(なんと日野智さん!煉獄さぁーんというよりは~ま~ずぅ~らぁ~)、アルビス(PVで喋ってるけど私の浅知識では誰かわかりませんw加隈亜衣さんのようです)、スフィア(大地葉さん)、ラーゼン、そしてフレイとベレッタ。

後半はいよいよギィ、ルミナス、ディーノら魔王、聖騎士が一挙に登場。クラマやアダルマンも。(予想ですけどねw)

鬼滅じゃないですけど、声優って重要って改めて感じますよね。転スラも普段アニメあんま見ない層が見てるみたいなのでハマる声優さんを持ってきて欲しいですね。ぜひルミナスは悠木碧さんで。後は座長の岡崎さんの精神安定のために松岡さんと天崎さんにはぜひ加わって欲しいですね。2人にハマる役はめちゃ多い気がします。

原作同様アニメ2期も、帝国戦が始まった外伝「魔物の国の歩き方」や魔王覚醒が始まった「魔国暮らしのトリニティ」も楽しみましょう。日記もね!